3/15 頭痛がいたくなる

 16, 2017 11:24
こんにちは、ミフィーナです。

ネタ画像できるまで記事は書けないと思ってたけど。
衝撃が走ったので。
久しぶりにROで頭を抱えました。
クジのD賞に「特製ネコ缶(マグロ)」。

効果は1個からカードをはがせる。5個でMVPカードも。
へいへい!どん引きだぜミスター。

夢幻迷宮を登頂すると迷宮の魔力結晶は40個手に入るという。
20回登頂すれば800個手に入ることに。
大半のプレイヤーはMVPカードなぞ所持していなく(いないよね?!)、800個手にいれて、
ようやっと1カ所カードを外せるようになるわけで。

1ヶ月で800個を超える数を集めることができたブロガーさんの記事みて、
最初躓いたり、精算に苦心したり、よく組む人のモチベーションを維持して1ヶ月遊んだり、
やがて高階層にも行けるようになり。安定して上れるようになり。

これはゲーム。
だけど。負けない心だったり、思いやりだったり。やり遂げた喜びだったり。登りきる集団を維持するってのも
結構大変だと思う。
記事の流れでも、そういう美しい心の動きは、くみ取れたりしてた。
やっぱそういう無形・有形の財産がそろって登れるのかなあとか、
うらやましい目で読んで、自分もいつかー!と思うわけです。

通常カードなら1ポイント=結晶800個
MVPカードなら5ポイント=結晶800個
ダンジョンそのものが面白くて通いたくなるのとは別に
夢幻の迷宮の旨味がカード分離だと思うんですが。
なーぜ、実装1ヶ月。旨味実装1日で、
テコ入れ必要になるくらいの発表しちゃうのか?
頭抱えた。

皆が皆範囲攻撃できた方がいいでしょ?
皆が皆ソロもパーティーもできた方がいいでしょ?
皆が皆、カード分離の機会に触れられないと不平等でしょ?

発言力と決定力のある平等主義者が推進してるのかな。
この実装もバンザイナイス!って人も沢山居るかもだけど。
ミフィさんは。今なのか。ここでやらないといけないの?
っと否定的です。

うーん。。精錬祭やらない気なのかもなぁ。

ステスキルはやり直し利かないから慎重に振る。
カード差したらやり直し利かないから慎重に差す。

それは昔の話。ちょっと手数料貰えたら、やり直させてあげるよ!
復帰直後再振りリンゴ見かけてギャーギャー言った自分なので
またキャーキャー言うんですが。

夢幻固有の旨味で、良かったと思う。
この毎日行ける期間で1ヶ月かかったなら、
7カ月くらいかかる。そのくらいのレアリティで良いようにおもえて。

カード分離目的で夢幻行くか?っていわれたら、自分はモチベーション的に厳しい。

楽しいから。Flee靴ロマンのために行くか?と言われればいくんですけどね!

2/22 ぬこの日精錬

 23, 2017 00:30
こんにちは、ミフィーナです。

2/22は猫の日です。
ぬこ表紙

にゃーにゃーにゃー!

アナウンスのあった、ゲフェン・イズMAP調整
きていました。
BASE/JOB比率が良い。Base対JOBが3対2どころか、5対4。
GDに関しては逆転している。 とても魅力ある調整。
BASE多くてもHP多すぎて、殲滅に時間かかりウマくない?
いえ。イズに関してはBASEの2倍が敵HP。
GDに関してはBASEの倍ではないもの3倍はいかない。

ペノメナとか ぴったりBASE=HP。なんという凄まじい調整w


この手の配置変更や、調整が入ると必ず読みに行ってしまう、
えかさんの記事があるのですが。

真・RO転生の記事から。
>必中ヒットと95%必要FLEEが障壁として有効に機能しており


というくだりがとても、大好きで大好きで。
ソロもPTもR前の狩り場バランスの素晴らしさが。
何度読んでもよみがえるのです。
ああ、プリとしてもステップアップしてた。
避けれる実感がとってもあった。

もうじき14周年なギルドのホームページに、避けプリコーナー作って、
当時としては渾身の想いを込めてAGI支援プリのあれこれを書きましたが。
ハンターフライ避けてやる!リビオも呪いブレス有効だ、避けてやる!
レイドリック避けれたよ!呪いブレスすれば彷徨う者すら避けれるよ!
ああ、想い出補正も多分にはあったろうけど。強くなって行ってる実感半端なかったなあ。


今回の調整とっても、良いと思う。
どの程度の層が、このマップたちに戻ってくれるか。
PTでも活用できるイズとGD。
この経験値ならPT戦やりたい人にはよさそう。
机上だけじゃなく、ちゃんと実地やってみたいですが。。。

マランのクエストおいしすぎるんだけど。。。
復帰者がマランクエやって、やっぱRO楽しい!って思えるか?
なにも知らない初心者がマランクエ終えて三次に早くなったとして。
一次二次のスキルになじみないままクエストまみれで面白いのか?
早く育つのはそんなに素敵なことなのか?でも価値観なんてそれぞれ。
色々思うとこはあるんですが。
強力な一般狩り場の復権を考えてくれている運営には感謝。
遊び方はこっちで決めるんだから。ナイスな器を用意してくれたのは感謝。

生体2は・・・w
なんかノビ向けの装備落とすノビ生体さん出ますが。
あそこは、、、速度減少をアコ以外もやってきたりするとこだけ、なくしてくれないか、、、w
いきたくないもんw
タフでまずい敵がいる狩り場でもレア良けりゃ人は戻るんだろうけど。生体2は意地悪すぎる気がします;

このままいろんなとこに手を入れてほしい。
選択肢をプレイヤーに。ハクスラ楽しいべさ。




■究極精錬
ディーヴァ装備もだけど、パッケ品のエンチャントで頭装備中段下段でかなりFlee上げられる。
避けプリ装備コーナーの記事も更新しなきゃなぁw

ツイッター見てなきゃ、今年も究極精錬出遅れるとこでした。
去年なんかチケット引き替え終了ぎりぎりだったし。
精錬祭りで一緒に遊んでいる人たちが見守るなか、精錬すると。
うまくいっていたので。
よし、みんなに見守ってもらえそうな、週末まで、精錬は我慢我慢。

我慢。

我慢?

ヒャア がまんできねぇ 精錬だ!



結果から言うと。とてもメシマズなんでしょうが。
A-Flee主力靴成功

S_AvoidA-Flee靴成功
精錬祭り後、気合いで+8にしてたけど。
主力の回避靴と、完全回避AB用に用意したかった、S-Avoid、A-Flee靴が+9に!
+9はチケットで。と決めていただけあって、うまく行って良かった;
失敗無し!

Flee+50な靴。ディーヴァでFlee+50超えられるっぽいのですが、
エクセリオンレッグにはレッグの強烈な魅力があるので。
これはこれで、1年越しですが達成したかったのです。
地味にS-Avoidのほう結構使い勝手高そうな気もするし、楽しみだなあ。

よーし!一年越しだけど。
これでーーー 当時かわいさの割に強烈な要Fleeであったペタルさんを。
AGI支援AB謎の4コマその3


いろいろな料理込み込みでーーーーー!

今日こそ超える!!!

2月22日回避重視装備と料理にて
VITの強烈なマイナスは、迅速マニアなので、ご愛敬。
ほんとJOBカンストしてても、こんだけマイナスになる。人によっては地獄のようなデメリットです。)


Flee715!

これならば!

ちょいちょいチラ見している、回避表からいくと。

ぺたる氏を超える




超えたー!!!

爆裂前前提の表じゃあありますが。

今の実装された敵は8体残して避けられる!


次は要Flee 727の奴らを目指して!
ウィンドウォークは結構もらいやすい幸せな環境にあるので、+5できそうだし。
限界突破でカンスト頑張ればBaseLV分だけで+10だし。AGI積むかわかんないけど、
LUK積めばFleeも上がるし。
下段回避装備なども用意できたり、ディーヴァも手に入ったりすれば。
750も夢じゃないような気もするんだよなあ。


頭のおかしい回避娘でも。 イイジャマイカー└(`Д´)┘

2/20 頭のおかしい回避娘

 21, 2017 00:05
こんにちは、ミフィーナです。

2月もおしまいに近づいてますが。
寒さがぶり返したり。いよーに暖かかったり。

2017年の冬アニメは、
テイルズの二期。物理物理したガンダム。幼女戦記(タイトルにダマされるとこだった)。
そして、この素晴らしい世界に祝福をの二期を見ています。

一期は見ていなく。二期見て、一期から見なおしてたりするくらいのライトな層でしたが。
(しかも小説読んでないし・・・)

厨二な紅魔族で、名前は変とか言われている、
めぐみんがどうも好きっぽい。
キャラ投票でも1位だったそうな。 

アニメじゃ、キャラのかわいさと、声も好きだし。
胸も控え目 なのも良いと思いますし。

めぐみん検索結果
<画像ぐぐる結果>

なにより。
爆裂魔法特化なキャラが。 うん。とても良いと思うのですよ。
このすば世界のスキルにツリー的なものがあるのかわかりませんが、
スキルを持っている人に使ってもらって、伝授されていくスキル取得スタイル。
LV1からステータス特性が基準超えていたら、上位職になれちゃうWizardryスタイルな職スタイル。
これで、一日一発しかぶっ放せない爆裂魔法特化とか。
スキル振れるのにふらないとことか。
レベルあがりやすい年頃だろうけど。1日一発しか撃てないわけだし。

そりゃーもう、「頭のおかしい爆裂娘」が定着しちゃいますわ。
あー いとおしい。なんとなく感じる親近感


あー。自分は、避け特化とかいうイロモノじゃないっすからね。
ライオットとかかなぐり捨てて、避け特化な防具でずっと居られたら、どんなにいいことか。
そう夢想はするけど、ほら、ちゃんときつい狩り場にはライオットで来てるし。
回避MAX装備で敵に突っ込んで、あー二匹までならいけるんだけどなーー くやしいなー とか
ぶっ倒れた後で、ブツブツ言うような迷惑キャラじゃないし。


某カリンさん:「まーた、Fleeの話してる^^;」 (口開けば、迅速とかFleeのことしか言って無い気がする)
某るるぶさん:「ミフィが頭悪いかといわれると、オレはまじめにそう思うことがある
某えかさん:「同じROのこと書いてるサイトでもなんか明らかに異質なものを感じるところがあると思うんだけど,
ミフィーナさんところはまさにその異質な方。」(リンクのご紹介より)
某莉杜さん:「何か言ってほしいかい?武士の情けって知ってる?」

・・・
くはっ (吐血


などなど、言われちゃったりしてますが。
そんなに、おかしいかな。



\リボン神降臨/
(^_^)b 過去を。ちょっとは振り返りなさい

走馬燈のように

異質ぅ!?





■コメントより、いくぜIda鯖
コメントに素敵な情報が!!!
通りすがりのIda民さん
>うちの鯖では靴にFlee41 Agi5×3なんてのが売ってましたね。靴のFleeオプション最高値はたぶん50ですかね。

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

こいつは、すげーぜ。 Flee+56の靴が実在したと!!
すごいぜ!

いくぜ、Idavoll!!

Idavoll.png

初上陸ではなかったみたい。なんかノビがスロットにいた。
んで、鯖の人数もSigrunに結構似てる。露店の配置もかなり似てる。
なんか住みやすそう。

これ的な靴
残念ながら、Flee+41の靴には巡り会えなかったけど。

AGI+5 三つな靴は。
これならほんとに、AGI+5*3 とFlee+50な靴も夢じゃない。
通う元気が山盛りだ!!!
こいつに迅速3を差せば。
Flee+77やん。 これは。頭がおかしい!


んで。Idavoll鯖。

Ida鯖の迅速は安い
迅速3やっす!!! この世界ミフィーナには優しいかも!?

あ。。。安いってことは。需要ないってことで。

Idavollに引っ越したら、めっちゃイロモノですか。自分。 



(^_^)b 振り返った効果あったわね。

■ぽちこさんに
再び描いていただけていた。。。!
ツイッターのタイムラインを真面目に追いかけるのが苦手なミフィなんで。
気づくのに遅れてしまいましたが。
サイドバーにキャラ紹介入れた、ほぼその日?!
朱裡と、シェアリア

ありがたいいいいい(´¬`)

しかも、プリ軍団の中で、ひときわ浮いていた時代のある、
シェアリアさん。 (運なし、胸なし、な連)
と、色々サイズがでかくて、異色な朱裡の対比!!

まじめに、シェアリアこんな表情するんですよ!
んで、ボケボケな朱裡もこんな感じなんです!

あなた、我が家見てきたんですか!!w

どうもありがとうございました!大事にしよう(´¬`)

2/15 続むげおの迷宮

 16, 2017 08:18
こんにちは。ミフィーナです。

むげお?夢幻じゃなく?
むげお氏は週一くらいで遊んでいる、STAR WARS好きの変態です。
結石がネット回線経由で感染して青ジェムくらいの石ができないかな?
と、呪いをかけたような気もしなくもない。
みんな石になれー!

■夢幻の迷宮 試練二話
今日の構成

昨日の修羅,WL,連,AB2の構成から、
修羅でドSで猫二個だして羨ましくないぞ!というような、るるぶ氏が居ません。

カリンさんと恐るべき押しつけ合いの結果、
ミフィーナさんがメイン盾をやることに。
来年度は天然村も天然税が導入されればいいんだ。ブツブツ

10?F,15F?
ボスがイフリートなところでリスタート二度ほど壊滅。
粘っても爆裂して30秒ずつくらいでEQ垂れ流す、
30秒おきに誰かが倒れてる。そんなジリ貧。
この炎の魔神がやはり強い。
修羅っち居ないとけっこうしんどい。
るるぶ氏の偉大さを思い知りつつ。

みんな諦めるんじゃない!
立ち上がるんだ!
今日はここの突破をゴールにしてもいいくらいだっ!
明日につながる勝利が僕たちを待っている!
と、漆黒にして暗黒の思考の炒飯氏が仰るので。(三割マシくらいねつ造)

なんかあのMS痛いな。火耐性100から125%にあげ。
ノックバックすると敵に詰められてはイフリートに四カ所くらい脱がされる。
スケベなイフリート対策にノックバック無用なボス鉄盾。
ゴス鎧。
後はいつもの完全回避とFleeな装備。
イフリート
爆裂前までは非常に安定。
オニギリ片手でもいける。

爆裂されると痛いし避けれないので。
ガンバンで穴をあけてもらいーの
このようにガンバンで穴あけてもらい。
SW維持。
これで何とかなった。
まあ、火力が変態的であるのと、カリンさんから10kヒール貰えていたりと。
ぬるま湯じゃあありましたが。
でも重量かさむー。
戦うし荷役もいけてコートまでしてくれる人いないかな?(チラッチラッ

イフリート後は。
フェイスワーム山盛りな所がグダりました。
タフすぎる。

あと地属性ウィング持ち込む余裕なかったので。
スカラバガーデンの虫山盛りゾーンで一確されまくる。。。

昨日タゲを貰うと非常に困ったジェジェリンボス。
じぇじぇ戦
ウォーターボールと水属性攻撃?
で昨日は瞬コロでしたが。水属性ウィングは持ち込めていたので、今日は危なげなし。
もちょいあとの亀将軍改も水属性ウィングで安定。
じぇじぇりんさん
モンスター情報もしてもらえたので。念のため貼っとこう。
(相変わらずモンスター情報出た瞬間、ビクッとするけど)

今日はイフリートやらで時間使いすぎて、刻限の深夜一時になり。
39F辺りで帰還。

デッドエンド氏に会えず。


ディーバ装備。
防具もローブですが初めて出た。
靴やらマントも露店に高いけど並んできた。
封印の迷宮の方に持ち込みたいから、
防具はもっと出て人数分ほしいなあ。

ディーバ装備でまだ回避が付いてる効果をミタコトナイ。

ディーバ装備は5つ特殊効果付いててスロットも一つ。

属性 物理か魔法威力アップ(対種族縛りも)
んで最後に一次基本ステータスか、二次複合ステータスのアップ系効果
な構成が多いみたい。
(一次基本ステータスはSTRやAGIなどの純なやつ。
二次複合ステータスはATKやMATKやFleeなどの色んな要素で上がるもの。
と、勝手に呼んでる)

ので。
贅沢は言わないので。

贅沢は言わないからこんなローブが・・・

こういう装備あればなー!
(画像はねつ造です)

まあ、それどころか回避系付いてるのミタコトナイ。
付いてるとテンション上がるのに。。。

付いてるのアッタヨーという情報あったら。
避けプリ村まで連絡ください。(^_^)/
こんにちは。ミフィーナです。
ハッピーバレンタインです。

ツイッターからケダモノフレンズなる感嘆詞たっぷりなツィートが回ってきます。
アニメ1話見て。
仕事中にわーい!すごおーい!
キミはパソコン操作が得意なフレンズなんだね!
とか、叫ぶと危険が危ないと確信したので。
アニメの継続試聴はやめました。
ずっと観てると精神汚染はじまります。タブン

艦これ冬イベント
今我々は最終海域。重巡姫からS勝利もらってギミック進めようってとこです。
こっちは佳境っすなあ。

■夢幻の迷宮 試練
初日にて初見だし。
封印じゃなくて試練のほう。
参加者は、
華麗なるドSにして猫を二匹だす変態な、るるぶ氏。ムキー
天然村の住人にしてミュートにしたSkypeで延々喋ることが日常的なカリンさん。
閃光にして暗き漆黒の闇の炒飯にして厨二的なクロトさん。
リットルファーマシーにして、おかしな笑い袋的な莉杜さん。
サイドキャップを6個も出してホークアイも3個もだして大爆死したミフィーナさん。

パーティー名は、[サイドキャップ]でした。

。。。あの漆黒の闇の炒飯氏は一回スープ炒飯にせねばなるまい。


まあそれは、三割冗談として。
試練の迷宮。
動画は撮ってましたので後々研究するかもとして。
ETに結構似てるのかな。
マップは断然多様性あるけど、5Fごとくらいにボス的存在もいるし。
2~3F似たような傾向のマップが続くっぽいですね。
伊豆なら伊豆が続いたりとか。
教皇さまの夢の庭園マップがボスだったり。
宝箱が集中的に有ったフロアは52Fまでに5度くらいあった気がするので
10Fに一回くらいの配置かな?
一々撤退したくなる勢いで荷物重い。


むげおのめいきゅう
入口は蟻の巣よりしょぼい、穴ぼこ風。
(入口こだわれよ……公式を見た瞬間の感想)

また、バフォか!
ってげんなりするくらいボスのバフォが多かったです。
EQとLOVはゴスと風ウィングとして。
やたら撃ってくるヘルジャッジメント。
避けれないのが悔しかった。
バフォさんパワーアップしてる。
ニュマ必須かのー。
ワクワクさん取り巻きのジェジェリンボスがとてもやりづらかった。
死んで倒れてもタゲロック気味。
わーい!ウォーターボールすごおーい!
いたーい!


汚染がっ!


今日挑んだ後半戦は生体モブ多かったです。
とてもパワーアップしてる。
宝箱に釣られて敵を呼び寄せ壊滅原因作ったり。

重量オーバーして何度も戻ったり、
休憩したりで、90分挑んだ感じ。
49か50F。52Fだったそうです。


49F

デッドエンド的な厨二な名前のボスにやられたり。
スタート位置から近いとこでボスいて、押し込められるようにやられたり。
ここも深淵無限湧きするのかな?

時間も時間だったのでココでおしまい。
クロトさんが、必殺モンスター情報LV1(LV6ではない)を
使ってくれたので。

厨二病な毒なモブ
厨二エンドさん。
毒なんかーい。人なんかーい。
HP100Mかーい。とツッコミどこらありましたが。
お強いし。
グローザ戦に感覚的に似そう。
毒沼で囲ってきたりしましたが、引き寄せしてきたりするし。
ギミック的なものもあるかもデス。
(100M 単調に削ったりはしないですよね?ドキドキ)

次はボスに充てる時間増やしてもちょい粘ってみたいですね。
ボスを奥まで引っ張るだけでだいぶ後衛余裕生まれそうだし。
初期配置がマッズイさんすぎる。。。
んで、夢幻個迷宮って何層まであるんだろね。
武器を拾って重量オーバーになって、SP無くなる事件起こしちゃったから、
次回から拾わないようにしよう。。、

チャールストン工場ふうマップで、
隅でアイテム整理する莉杜氏。

端で落とすとひどいめにあう
侵入不可能ゾーンで拾えなくなったりするのでご注意を!!

WHAT'S NEW?