9/21 再配置とか

 23, 2016 02:29
こんにちは、ミフィーナです。
火に関連するマップの再配置来ました。
が、期待するような配置変更ではなく。
結構残念。

フェイヨンDは活気になりそうですが。
希望の星トール火山が・・・

理想:ダメージの嵐!被ダメージの嵐!!
   倒しても追加の嵐!ひーSPきっつい!
   
的なものを考えていましたが。
サラマンダーやガーディアン系の増量無かった模様。
イフリートさんをもうさ。
4匹同時配置してくれてもいいのよ!くらいの妄想してたんですが。
攻防ツレー!しかもMVPきてるーーーーーーーーーーーー!
イフリートふ、複数だああああああああああああ。もうだめええええええ!ビクンビクン。

とか、熱くね?w

経験値バランスの調整のようです。
ただ、レベルカンストしたプレイヤーがスリルを求めてキャーキャーするマップが増えるより、
経験値バランス(ジョブね)がよくなることで、トールも有力な育成マップになるのであれば・・・
よい調整なのかもしれません。
でも、無用に期待してたのは本音だなあ。


■アサシンが居なくなり、アドラABが生まれました。
アドラ用AB

足かけ二日でABになり。
支援ABは3人いるので、純アドラにしよう。
支援なんかやらねえ!を合い言葉に。
スキルは思いっきりソロっぽい方に振る予定です。

マナリチャージMAX取ってるからな。
支援?ウフフフフ?オイシイノ?

装備はおいおい手に入れる予定。
裁きセットとか鬼のようにお金かかるので、
普通に審判セットで遊んでみよう。
クルーズ期間のモーラ期間で決断していれば、
もっと準備が容易かったかもしれませんが。
過ぎた物は仕方ないのです。


■パソコンを新調
今使ってるパソコンがもう丸6年経っているので。(つか年末で丸7年じゃね?)
これ・・・いつくたばっても文句言えないよね。

使ってる間にSSDとかに変えたんだけど。
SSDを全力で活かせるスピードじゃないのも気になっていたし。
半分くらいのスピードしかでとらん、、、

CPUもCOREシリーズのなかでは初代で。今は第六世代らしい。
だいぶ違うんだろうなあと思いきや。
周波数的な物はそんなに変わってなかった。
中身がかなり変わってるんだろうねえ。
また相当長く使うことになるだろうから、電源部分だけは良い物にして。
長く使えるように祈ろう。

CPUとかメモリとグラボとより、ケースとか電源とか。
長く使うなら特に電源重要。

ディスプレイとかキーボードマウスのような目や手が触れるとことかに。
お金をかけるのがよい。というスタンスです。
CPUとか今のパソコンですら全然困ってないし。
店頭で触った感じも体感できるような差は無かったし。
ぶっちゃけどうでもいい。

中身が覗けるようなケースになってたり。
覗いた中身がビカビカ光ってるのは・・・最近の流行なんすか?;
青色LEDを無駄にふんだんに使わなくてもいいんだぜ・・・
(たぶん光らせる意味とか無く。厨二病的な意味しかないんじゃ)

結局Windows7はうまくインストールできずに、Windows10になりました。
いまのところ、安定してます。(ROも)
メモリを32Gにしたんですが、Win7のHOMEエディションだと、16Gまでしか使えず。
(しらんかった)
Windows10ならまるっと32GB使えるのも理由かなあ。


■ETトリオ登頂と魔神殿
るるぶさんと、クロトさんとETへ。
なにげに、初めてかな。トリオは。
ETトリオクリア

ちょいちょいと、うかつなプレイで3度ほど転がりましたが。
概ねお二人の慣れたプレイに乗っかり1時間20分台くらいでクリア。

この二人への支援なら、避けることを意識した装備より、
避けはほどほどにして、詠唱短縮系を合わせた方が良さそうだ。
支援かけ直し中に次のフロアに飛び込まれているシーン多々。
かけたいタイミングに詠唱速度が追いついてない。

通常フロアで、アリス盾のままボコられて死ぬ。
95Fの生体フロアでウカツに後衛ラインを飛び出して、火炎瓶投げられて死ぬ。
商人フロアで、誤クリックでエミールの撒いた火柱踏んで死ぬ。

タイムアタックにも寄与したい気分もあるけど、自分自身がノーミス。
PTMが倒れないようなところ直近の目標にしよう。
時間は短いクリアでも荒いとかいうのは、ちょっと趣味じゃない。

敵を炙り出すのが遅い。
フロアに入って敵構成を見た瞬間に、炙り出しシーケンスに入れるようにしたい。
1分はかわらないけど、30秒はかわるかもしれない。
オラティオを効果的に使えてない。
詠唱遅いのもあるけど、殲滅しかかっているときに出しても意味が薄い。
3%回復剤がない今の時期、前衛の回復剤節約に寄与したい。
吸収するんだろうなあと期待しつつも、節約に寄与したいねえ。

トリオの場合、彼らにとっては黄金トリオはカリンさんの支援なので、
近づきつつも、自分の特性は出したいという欲張り具合。
さてさて、うまくいくものか。。。

魔神殿トリオクリア

魔神殿は火鎧を忘れたり、ノックバック対応装備を装備し忘れたり。
太古のモロクを安定して抱え、最後まで安定したいけど。
残念ながら不安定。WLのプリズン抱えに移行。
うーむ。悔しいのお。

しかし、魔神殿突入前の景気づけの迅速3作成で成功!
魔神の迅速3

なーんか、うまくいく予感はしていた。
なんせ、通常430k買い取りの迅速2を間違って4.3M買い取りだしてたから。
ものすごい損失になるとこだったけど、できてくれれば収支はトントン。
でも、430kだとなかなか投げてくれない買い取りも、4.3Mならこんなに早く集まる!!!
・・・・まあ、そんな自暴自棄はしませんが。


■ブラッディクロス第2幕
ブラッディクロス失敗

SSの通りです。はい。
+10はむっずい!
なーんとなく、+9三本揃えれば、+10うまくいくんじゃね?
という謎の自信により、+9三本作ろう。


■1.5倍期間
時計塔。
コメントで、テレキネオーブ持って行けばいいのでは?と、
例によって緋月さんにアドバイスされたので、計算機は。
例によってかけずに、時計先生に相談。
「ありじゃね?」
ということで、計算機はガン無視して2個買い取り。
使ってみたところ、オデンがあれば、確実にオウルたちと3発のSoEで落とせるように。
ダメージも100kを軽く超えるようになりました。
時計火力UP

不安だったSPはソウルドレインのおかげでまったくつらくない。

でも、レアがでない・・・・・

期間中にいいものでればなあ。



オーク。恐ろしく順調。ガムかんだら、二倍ですしおすし。
かるーく過去の最高記録を更新しつづける。



私は罠がきらいだ。
罠はまり1

画面端においてあるアンクルに、なすすべもなく吸い込まれるのが嫌いだ。
罠はまり2

罠を踏みつぶして接近してきて鎧をぶちこわす、オークヒーローが嫌いだ。
罠はまり3

ペアで先導して罠にはまると、ペアの相手のドットのようなつぶらな目で「ダッセー」とみられる時間が嫌いだ。

ドットのような瞳

でも、二人一緒に罠にはまると、なんとも言えない愉快な時間が流れるのは不思議だ。
私はアンクルが嫌いだ。

WHAT'S NEW?