3/15 頭痛がいたくなる

 16, 2017 11:24
こんにちは、ミフィーナです。

ネタ画像できるまで記事は書けないと思ってたけど。
衝撃が走ったので。
久しぶりにROで頭を抱えました。
クジのD賞に「特製ネコ缶(マグロ)」。

効果は1個からカードをはがせる。5個でMVPカードも。
へいへい!どん引きだぜミスター。

夢幻迷宮を登頂すると迷宮の魔力結晶は40個手に入るという。
20回登頂すれば800個手に入ることに。
大半のプレイヤーはMVPカードなぞ所持していなく(いないよね?!)、800個手にいれて、
ようやっと1カ所カードを外せるようになるわけで。

1ヶ月で800個を超える数を集めることができたブロガーさんの記事みて、
最初躓いたり、精算に苦心したり、よく組む人のモチベーションを維持して1ヶ月遊んだり、
やがて高階層にも行けるようになり。安定して上れるようになり。

これはゲーム。
だけど。負けない心だったり、思いやりだったり。やり遂げた喜びだったり。登りきる集団を維持するってのも
結構大変だと思う。
記事の流れでも、そういう美しい心の動きは、くみ取れたりしてた。
やっぱそういう無形・有形の財産がそろって登れるのかなあとか、
うらやましい目で読んで、自分もいつかー!と思うわけです。

通常カードなら1ポイント=結晶800個
MVPカードなら5ポイント=結晶800個
ダンジョンそのものが面白くて通いたくなるのとは別に
夢幻の迷宮の旨味がカード分離だと思うんですが。
なーぜ、実装1ヶ月。旨味実装1日で、
テコ入れ必要になるくらいの発表しちゃうのか?
頭抱えた。

皆が皆範囲攻撃できた方がいいでしょ?
皆が皆ソロもパーティーもできた方がいいでしょ?
皆が皆、カード分離の機会に触れられないと不平等でしょ?

発言力と決定力のある平等主義者が推進してるのかな。
この実装もバンザイナイス!って人も沢山居るかもだけど。
ミフィさんは。今なのか。ここでやらないといけないの?
っと否定的です。

うーん。。精錬祭やらない気なのかもなぁ。

ステスキルはやり直し利かないから慎重に振る。
カード差したらやり直し利かないから慎重に差す。

それは昔の話。ちょっと手数料貰えたら、やり直させてあげるよ!
復帰直後再振りリンゴ見かけてギャーギャー言った自分なので
またキャーキャー言うんですが。

夢幻固有の旨味で、良かったと思う。
この毎日行ける期間で1ヶ月かかったなら、
7カ月くらいかかる。そのくらいのレアリティで良いようにおもえて。

カード分離目的で夢幻行くか?っていわれたら、自分はモチベーション的に厳しい。

楽しいから。Flee靴ロマンのために行くか?と言われればいくんですけどね!

2/22 ぬこの日精錬

 23, 2017 00:30
こんにちは、ミフィーナです。

2/22は猫の日です。
ぬこ表紙

にゃーにゃーにゃー!

アナウンスのあった、ゲフェン・イズMAP調整
きていました。
BASE/JOB比率が良い。Base対JOBが3対2どころか、5対4。
GDに関しては逆転している。 とても魅力ある調整。
BASE多くてもHP多すぎて、殲滅に時間かかりウマくない?
いえ。イズに関してはBASEの2倍が敵HP。
GDに関してはBASEの倍ではないもの3倍はいかない。

ペノメナとか ぴったりBASE=HP。なんという凄まじい調整w


この手の配置変更や、調整が入ると必ず読みに行ってしまう、
えかさんの記事があるのですが。

真・RO転生の記事から。
>必中ヒットと95%必要FLEEが障壁として有効に機能しており


というくだりがとても、大好きで大好きで。
ソロもPTもR前の狩り場バランスの素晴らしさが。
何度読んでもよみがえるのです。
ああ、プリとしてもステップアップしてた。
避けれる実感がとってもあった。

もうじき14周年なギルドのホームページに、避けプリコーナー作って、
当時としては渾身の想いを込めてAGI支援プリのあれこれを書きましたが。
ハンターフライ避けてやる!リビオも呪いブレス有効だ、避けてやる!
レイドリック避けれたよ!呪いブレスすれば彷徨う者すら避けれるよ!
ああ、想い出補正も多分にはあったろうけど。強くなって行ってる実感半端なかったなあ。


今回の調整とっても、良いと思う。
どの程度の層が、このマップたちに戻ってくれるか。
PTでも活用できるイズとGD。
この経験値ならPT戦やりたい人にはよさそう。
机上だけじゃなく、ちゃんと実地やってみたいですが。。。

マランのクエストおいしすぎるんだけど。。。
復帰者がマランクエやって、やっぱRO楽しい!って思えるか?
なにも知らない初心者がマランクエ終えて三次に早くなったとして。
一次二次のスキルになじみないままクエストまみれで面白いのか?
早く育つのはそんなに素敵なことなのか?でも価値観なんてそれぞれ。
色々思うとこはあるんですが。
強力な一般狩り場の復権を考えてくれている運営には感謝。
遊び方はこっちで決めるんだから。ナイスな器を用意してくれたのは感謝。

生体2は・・・w
なんかノビ向けの装備落とすノビ生体さん出ますが。
あそこは、、、速度減少をアコ以外もやってきたりするとこだけ、なくしてくれないか、、、w
いきたくないもんw
タフでまずい敵がいる狩り場でもレア良けりゃ人は戻るんだろうけど。生体2は意地悪すぎる気がします;

このままいろんなとこに手を入れてほしい。
選択肢をプレイヤーに。ハクスラ楽しいべさ。




■究極精錬
ディーヴァ装備もだけど、パッケ品のエンチャントで頭装備中段下段でかなりFlee上げられる。
避けプリ装備コーナーの記事も更新しなきゃなぁw

ツイッター見てなきゃ、今年も究極精錬出遅れるとこでした。
去年なんかチケット引き替え終了ぎりぎりだったし。
精錬祭りで一緒に遊んでいる人たちが見守るなか、精錬すると。
うまくいっていたので。
よし、みんなに見守ってもらえそうな、週末まで、精錬は我慢我慢。

我慢。

我慢?

ヒャア がまんできねぇ 精錬だ!



結果から言うと。とてもメシマズなんでしょうが。
A-Flee主力靴成功

S_AvoidA-Flee靴成功
精錬祭り後、気合いで+8にしてたけど。
主力の回避靴と、完全回避AB用に用意したかった、S-Avoid、A-Flee靴が+9に!
+9はチケットで。と決めていただけあって、うまく行って良かった;
失敗無し!

Flee+50な靴。ディーヴァでFlee+50超えられるっぽいのですが、
エクセリオンレッグにはレッグの強烈な魅力があるので。
これはこれで、1年越しですが達成したかったのです。
地味にS-Avoidのほう結構使い勝手高そうな気もするし、楽しみだなあ。

よーし!一年越しだけど。
これでーーー 当時かわいさの割に強烈な要Fleeであったペタルさんを。
AGI支援AB謎の4コマその3


いろいろな料理込み込みでーーーーー!

今日こそ超える!!!

2月22日回避重視装備と料理にて
VITの強烈なマイナスは、迅速マニアなので、ご愛敬。
ほんとJOBカンストしてても、こんだけマイナスになる。人によっては地獄のようなデメリットです。)


Flee715!

これならば!

ちょいちょいチラ見している、回避表からいくと。

ぺたる氏を超える




超えたー!!!

爆裂前前提の表じゃあありますが。

今の実装された敵は8体残して避けられる!


次は要Flee 727の奴らを目指して!
ウィンドウォークは結構もらいやすい幸せな環境にあるので、+5できそうだし。
限界突破でカンスト頑張ればBaseLV分だけで+10だし。AGI積むかわかんないけど、
LUK積めばFleeも上がるし。
下段回避装備なども用意できたり、ディーヴァも手に入ったりすれば。
750も夢じゃないような気もするんだよなあ。


頭のおかしい回避娘でも。 イイジャマイカー└(`Д´)┘

2/20 頭のおかしい回避娘

 21, 2017 00:05
こんにちは、ミフィーナです。

2月もおしまいに近づいてますが。
寒さがぶり返したり。いよーに暖かかったり。

2017年の冬アニメは、
テイルズの二期。物理物理したガンダム。幼女戦記(タイトルにダマされるとこだった)。
そして、この素晴らしい世界に祝福をの二期を見ています。

一期は見ていなく。二期見て、一期から見なおしてたりするくらいのライトな層でしたが。
(しかも小説読んでないし・・・)

厨二な紅魔族で、名前は変とか言われている、
めぐみんがどうも好きっぽい。
キャラ投票でも1位だったそうな。 

アニメじゃ、キャラのかわいさと、声も好きだし。
胸も控え目 なのも良いと思いますし。

めぐみん検索結果
<画像ぐぐる結果>

なにより。
爆裂魔法特化なキャラが。 うん。とても良いと思うのですよ。
このすば世界のスキルにツリー的なものがあるのかわかりませんが、
スキルを持っている人に使ってもらって、伝授されていくスキル取得スタイル。
LV1からステータス特性が基準超えていたら、上位職になれちゃうWizardryスタイルな職スタイル。
これで、一日一発しかぶっ放せない爆裂魔法特化とか。
スキル振れるのにふらないとことか。
レベルあがりやすい年頃だろうけど。1日一発しか撃てないわけだし。

そりゃーもう、「頭のおかしい爆裂娘」が定着しちゃいますわ。
あー いとおしい。なんとなく感じる親近感


あー。自分は、避け特化とかいうイロモノじゃないっすからね。
ライオットとかかなぐり捨てて、避け特化な防具でずっと居られたら、どんなにいいことか。
そう夢想はするけど、ほら、ちゃんときつい狩り場にはライオットで来てるし。
回避MAX装備で敵に突っ込んで、あー二匹までならいけるんだけどなーー くやしいなー とか
ぶっ倒れた後で、ブツブツ言うような迷惑キャラじゃないし。


某カリンさん:「まーた、Fleeの話してる^^;」 (口開けば、迅速とかFleeのことしか言って無い気がする)
某るるぶさん:「ミフィが頭悪いかといわれると、オレはまじめにそう思うことがある
某えかさん:「同じROのこと書いてるサイトでもなんか明らかに異質なものを感じるところがあると思うんだけど,
ミフィーナさんところはまさにその異質な方。」(リンクのご紹介より)
某莉杜さん:「何か言ってほしいかい?武士の情けって知ってる?」

・・・
くはっ (吐血


などなど、言われちゃったりしてますが。
そんなに、おかしいかな。



\リボン神降臨/
(^_^)b 過去を。ちょっとは振り返りなさい

走馬燈のように

異質ぅ!?





■コメントより、いくぜIda鯖
コメントに素敵な情報が!!!
通りすがりのIda民さん
>うちの鯖では靴にFlee41 Agi5×3なんてのが売ってましたね。靴のFleeオプション最高値はたぶん50ですかね。

JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

こいつは、すげーぜ。 Flee+56の靴が実在したと!!
すごいぜ!

いくぜ、Idavoll!!

Idavoll.png

初上陸ではなかったみたい。なんかノビがスロットにいた。
んで、鯖の人数もSigrunに結構似てる。露店の配置もかなり似てる。
なんか住みやすそう。

これ的な靴
残念ながら、Flee+41の靴には巡り会えなかったけど。

AGI+5 三つな靴は。
これならほんとに、AGI+5*3 とFlee+50な靴も夢じゃない。
通う元気が山盛りだ!!!
こいつに迅速3を差せば。
Flee+77やん。 これは。頭がおかしい!


んで。Idavoll鯖。

Ida鯖の迅速は安い
迅速3やっす!!! この世界ミフィーナには優しいかも!?

あ。。。安いってことは。需要ないってことで。

Idavollに引っ越したら、めっちゃイロモノですか。自分。 



(^_^)b 振り返った効果あったわね。

■ぽちこさんに
再び描いていただけていた。。。!
ツイッターのタイムラインを真面目に追いかけるのが苦手なミフィなんで。
気づくのに遅れてしまいましたが。
サイドバーにキャラ紹介入れた、ほぼその日?!
朱裡と、シェアリア

ありがたいいいいい(´¬`)

しかも、プリ軍団の中で、ひときわ浮いていた時代のある、
シェアリアさん。 (運なし、胸なし、な連)
と、色々サイズがでかくて、異色な朱裡の対比!!

まじめに、シェアリアこんな表情するんですよ!
んで、ボケボケな朱裡もこんな感じなんです!

あなた、我が家見てきたんですか!!w

どうもありがとうございました!大事にしよう(´¬`)

WHAT'S NEW?